増田陽子のビタミンCブログ

ビタミンCから、分子栄養学や機能性医学、予防医学、アンチエイジングの世界を知りました。ビタミンC療法のメッカであるリオルダンクリニックで勉強中です。勉強したことの記録ですが、読んだもの全てをまとめているわけではなく、勉強になったことを書き出している感じです。

2018-11-30から1日間の記事一覧

はじめまして ビタミンCの血中濃度を測定しました ビタミンCの単位変換についても

こんにちは。増田陽子です。 リオルダンクリニック での留学中に学んだこと、日本の方にぜひ紹介したいことをブログに書いていこうと思います。 ぜひ読んでいただき、ビタミンCや、機能性医学、分子栄養学や予防医学、アンチエイジングについて少しでも興味…

AML化学療法後の患者にビタミンC点滴を行い、白血球、血小板数が改善したという症例報告

この本を読んでいきます。 https://www.mdpi.com/books/pdfview/book/845 antioxidants という雑誌に掲載された、ビタミンCの(主にガンに対する)生理学的な研究が紹介されていますが、論文自体 free access ですが、この本自体もフリーでダウンロードでき…